【祝50記事】これだけは読んどけ!オススメの記事BEST10!

ブログ

恥の多い生涯を送ってきました。どうも小林です。

昨日の記事でこのブログもやっと50記事達成しました。

その記念に、今回は「俺が選ぶ!俺の記事ベスト10!」を発表していきます。

う~ん、誰が得する記事なんだろうかww

ベスト10

10位 夏に読むべき!おすすめの短編漫画「7作品」を紹介!

始めて漫画に関することを書いた記事。

これ全然アクセスがないのだが、先月こっから購入してくださった方がいました。本当にありがとうございます。

こういうオススメ漫画まとめ系はぼちぼち上げていきたいです。

9位  毎日「同じもの」を食べたら、いつ限界がくるのか?

この記事はもっと頑張りたかったのですが、このブログの方向性的には合っていると思います。

こういう「やってみた系」をどんどん増やしていきたいということで、入れました。

8位『GONZO制作』のオススメアニメで打線組んだwww

「打線組んだ」は、あまり他のブログがやっていないことなので、オリジナリティがあって良かったかなと思います。

アニメだけでなく、打線組んだ系の記事をどんどん増やしていきたいと思っています。このブログのコンセプトとは違うけれど、やっぱりアニメのこと書いているときが一番イキイキしていますね。

こう見えてもこの記事は10時間以上かかりました。

7位 「自分のこと不幸」だと思う人が、幸せになれるたった1つのこととは?

そうそう、これこれ、本当はこういう記事を書きたいんです。

ブログのターゲットユーザーは「過去の自分」にするのが良いと言われています。こういう自分の過去の過ちをしている人は多いと思う。だからこういうことを発信し、そういう人の助けになりたいと思っているのだが・・・

こういう記事はくっっっそアクセス悪いというw

6位 2017年「夏アニメ」のオススメ。全作品評価していく

ほんとはそこまでオススメではないが、今までの記事で一番時間をかけた記事なので入れました。(30時間~40時間はかけたと思います。

また、大学の期末課題(企業の方が見に来るプレゼンの資料)を作成しながら、廃人のようになりながら書いていました。

僕の寿命3年ぐらいと引き換えに書いた記事なんです。だからオススメはできないが思い入れは深い。

ちなみに現時点でも「ボールルームへようこそ」が一番好きです!

5位「ARIA」大好きな俺が選ぶ「神回BEST10!」

僕がシャーマンキングに並んで一番好きな漫画『ARIA』に関する記事。

精神安定剤として昔から常備しています。

一家に1冊は持っておくべきです。購入は上の記事のリンクからだと早いです←

4位 長い通勤時間はメリットがたくさん!?

これはなぜか最近になってアクセスが来るようになった記事です。

いま僕は休学しているので、電車通学ではなくなりました。

しかし電車通学の頃は、車内で「本を読んだりYahoo!ニュースみたり」していたので、今より圧倒的に時間の使い方が良かったなぁと思います。ちょっと電車通学に戻りたい気持ちもあります。

だから電車で通っている人は不利に思わないでほしいです。その分、本読む時間が増える!とプラスに考えましょう。

もちろんせっかくの時間をソシャゲで潰すのはナンセンスです。

3位 Q&Aサイト廃人の自分が学んだスキルを上げていく

僕はQ&Aサイトに何千という時間を費やしたことを後悔していました。

だけれどもそれによって得たものがあるということを伝えた記事です。

自分で書いておいてなんですけど、この記事はメッセージ性が好きです。

もしも「ゲームやって後悔している」という人がいたら、それはマイナスに捉えているからだと思います。見方によっては何か必ず得ているものもあるはずです。

後悔してもなんも意味ないですからね。「その後悔をどう活かすか」というのが一番重要な今後の課題でしょう。

2位 みんな嫌われてるんだから、思ったことずかずか言えって話

全然人気ない記事だけれど、僕がすごく伝えたいことが書かれている記事です。

アクセスは悪いけれども、こういう過去の自分の間違いはどんどん上げていきたいです。

また、Amazonレビューで例えているのが分かりやすくて良かったかなと思います。

1位 「小さな習慣」で、あなたも今日から変われる!

先ほども言いましたが、こういう記事はこのブログのコンセプトに合っているので僕は気に入っています。

これだけでなく、しっかりと結果も上げているのが良いです。

ブログはその人の成長を見ていくものだと思っています。

僕のブログでは、見てくださっている方が「よし!!自分もやるぞぉぉ!!」モチベが上がってくれるのが大きな狙いでもあります。そういう意味ではすごく的を射ている記事だと思います。

 

ベストサムネ賞

僕は最近アイキャッチ画像にもこだわるようになってきました。

昔はフリー画像をそのまま載せていただけなのですが、今は毎回「Photoshop」で加工しています。

長いもので30分以上かけています。

その中で、一番良いなと思うアイキャッチ画像はこちらです↓

これは昨日の「テレビ東京でオススメの番組7選!」という記事のアイキャッチ画像です。

7chのロゴを加工して、7選に組み込んでいます。配色もテレビ東京の色にしました。

これが一番センスが良かったかなと思います。

次はこちら↓

これはフリーのフォントをダウンロードして使用しています。文字周りを暗めの赤色で囲みました。

元の画像の前には、全体を白く塗ったレイヤーをかぶせ、その不透明度を下げています。

この記事はそこまで時間かけていないのですが、ちょっとずつアクセスがきています。アイキャッチ画像が良いからなのかは神のみぞ知るセカイです。

終わりに

このブログを始めてから230日以上は経過しているので、5日に1記事ぐらいしか投稿していないことになります。

ですが10記事は消しているんで本来なら60記事以上あったはずです。

当初の予定ではこの頃にはもう少なくとも150記事はある予定でしたが、なに事も予想通りにはいかないということを実感する毎日です。

最近は3日に1度は以上更新していますが、更新頻度に関してはもっと頑張らなくてはなりません。

今は1記事に早くても3時間以内という感じなので、これももう少し早く書けたらなぁと思います。

スポンサードリンク