【祝8ヶ月】2017年9月のPV数と収入を公開 

ブログ

どうも、このブログにアクセスしてくださり、いつもありがとうございます!

このブログは2月からやっているので、ブログ開始8ヶ月目の運営報告となります。

 

と言っても6月までほとんどやっていなかったので、本格的に始めたのは7月からです。

運営報告は7月以来で、2回目となります。

9月の運営報告

9月のpv数

「Google アナリティクス」による9月のpv数は「11,134」pvです。

めちゃくちゃ増えました!!

7月までずっと500、600pvでしたが、先月が2000~3000pvぐらいに上がり、今月はいきなり1万を超えました!

でも実は9月の中旬までは「5000pv達成できるか」の瀬戸際でした。

これを見てくだされば分かりますが、20日以降いきなりpv数が上がったんです。

これは「るろうに剣心」をはじめとし、アニメ系の記事中心にたくさんアクセスされるようになりました。

恐らくドメインが強くなったのでしょう。ただ今は残念ながら落ち着きました。

つまり、9月は運が良すぎたということです。(それか今まで悪すぎたか)

 

正直、今までアクセスがなさすぎて今年中に1万pv超えなければ「はてなブログ」に引っ越しをする気でいました。

そんな矢先、まさかの・・・まさかの1万pvが達成できていたため、またしばらくこのままでやっていこうと思います。よろしくね

9月の収入

みんなが大好き収入の詳細です。

●Amazonアソシエイト ¥509

●Googleアドセンス ¥1,717

合計 2226円

先にお礼を言います。購入してくれた方、そうでなくてもアクセスしてくださっている方、本当にありがとうございます。

7月と8月はどちらも400円弱だったので、かなり増えました!(まぁこれもアクセス数が増えたのでたまたま運がよかっただけでしょう)

いやいや、お前この間の記事で「3000円は越える見込みです!」とかカッコいいこと言っちゃってなかったか?という声が聞こえてきそうですね。

はい。言ってしまいました。ですが、これでブログ運営に100%は存在しない!ということが証明されたかと思います。

(いい感じにまとめましたが、嘘ついてすんませんっ!)

9月のボツ企画

やろうとしてボツになったブログ企画を紹介していきたいと思います。

ポケモンGO1ヶ月やってみたら本当にストレスが減るのか!?検証してみた

東京大学の教授による研究結果では、「ポケモンGOをやるとストレスが減る」そうです。

それをYahooニュースで読んだので、自分もやろうと思いポケモンGOをプレイしました。

1ヶ月やったらブログの記事にしようと思いましたが、1週間ほどで飽きてやめてしまいました。

ランニング中にポケモンが出たらいちいち止まってゲットしなければいけないため、正直めちゃくちゃストレスが溜まるという真逆の結果に終わりました。

歌下手な奴がカラオケで90点取るには何曲歌えばいいのか?

これは歌が下手な僕がカラオケに行き、90点以上取るには何曲歌えばいいのか?というのを検証しようとしました。

2回ほど行き、100曲以上は歌いましたが、全く90点以上取れる感じがせずに、喉がものすごく痛くなったためボツになりました。

しかし、RADの「DADA」と「君と羊と青」がともに88点とちょっと惜しい点数でした。この企画はまたやるかもしれない。

まだボツ企画はたくさんあるけど、主なやつはこの2つでしょう。

10月の目標

15記事以上書く

これが唯一の目標らしい目標です。

一応、こんなブログでも読んでくださっている方が(ほんの少し)いるので、2日に1回以上は更新していきます。

9月は引っ越しの準備が云々で、12記事しか達成できなかったと言っても言い訳でしかないのでやめておきます。多分そういうと今月はアルバイトが云々とか言い訳するでしょうから。

絶対に15記事以上は書きます!!

目標pv数はありません

僕は目標pv数を決めることは無意味だと思っているので、そんなものはありません。

今月は5000pv達成できたらいいなぁと思っていたのに、11000pvでした。このようにブログはどうなるかなんて全く見当がつかないものです。

ですから具体的な目標はありませんが、今月は運がよかったので引き続き1万pv以上ならいいなぁと弱気なことを思っています。

9月に読んだ素晴らしい記事

今月読んだ記事で、1番刺さった記事はこちらです↓

https://www.bokurano-music.com/entry/blog-1mann-pv

https://www.bokurano-music.com/entry/blog-1mann-pv 

ちょうど1万pvを達成し、それでも全く満足できていない僕にタイムリーな記事でした。

1万pvってよくよく考えると上位5%なんですよね・・・・・やっとスタートラインに立てたと思っていたので、天才という実感が湧きませんww←

そもそも1000pvでも上位30%と言われているので、みんな本来ならもっと喜ぶべきなんでしょう。

 

人と比べてはいけない

でもどうしても「半年で月10万達成しますた!!!!」とかいう人たちが目に入って比べてしまいますよね。

月1万pvは、本来ならば誰でも達成できるはずなのに、5%しか達成できていないのはそういうことでしょう。

ブログは人と比べては絶対にダメだなと思います。

そもそも僕は他人の運営報告を見て、いい気分になったことが一度もありません。みんな僕よりも順調なのでいつも不快な気持ちなっています。

そこで僕は人の運営報告を見ないという自分ルールを作りました。

この記事は、心の支えになりました。ブログを運営している多くの方に読んでいただきたいです。

自分の一番の武器とは?

僕は自慢ではありませんが、中学、高校と欠席が一度もありません。(でもバカです)

それから12年間スポーツをやり続けていましたが、一度もサボったことがないです。

こんなクソ真面目なところが一番の武器でしょう。

ブログはpv数が全く伸びなかったり、ブログのセンスがないと感じていました。

だけれどもこの「継続する」という真面目なところが実は一番の才能だったのかもしれません。

そう考えるとブログのセンスは案外あるのかも・・・しれないなぁ。

勉強もなんでもそうですよね。やることが才能と言う教師が多いですが思いっきり的を射てますね。

まぁしかし、上位5%といえど、満足できません。

これからもこの継続するという長所を活かし必ず1%以内に入ります。

長い駄文でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

スポンサードリンク